2011年4月4日

東北地方太平洋沖地震に関するお知らせ

 2011年3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げ、一日も早いご復興をお祈りいたします。
 当社では停電により機器が停止したものの翌朝には復旧し、社員・家族および設備に被害はございませんでした。
 多くの皆様から励ましやお見舞いのご連絡を頂き厚くお礼申し上げます。

 現在、生産活動は戻りつつありますが、震災により印刷用紙・インキの入荷に影響が出ております。製紙メーカ各社の東北の製紙工場が打撃を受け復旧出来ないことに加え、千葉県の化学工場の震災による火災と世界的な原料逼迫というインキの問題が重なって起きています。震災後の物流の停滞は解消されつつありますが、印刷用紙・インキなど原材料の製造に目途が立たないことより一部生産活動に支障が出ております。 参照

 このような状況下、グリーン購入法に適合した資材の調達はさらに困難であることから、印刷物の仕様につきましてはご配慮賜りますようお願い申し上げます。 参照
 受注致しました印刷物は鋭意製作を進めておりますが、製造過程で印刷用紙・インキ・印刷資材の入荷待ちなど諸般の事情によりまして、納期延長および仕様変更をお願いする場合もございますので、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。
 また、電子データによる納品はこの限りではございませんので、ご活用いただければ幸いです。
 なお原材料の製造が回復に向かいましたら、全社を挙げて生産納入する所存でございますのでよろしくお願い申し上げます。

青森オフセット印刷株式会社
代表取締役 三 上 伸

Page Top